2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まめ

でんしゃ

ガタン、ゴトンて、音がしたよ。ひたちなか海浜鉄道🎵駅名看板がグッドデザイン賞受賞しました。まめたんもお迎え。

かぼちゃ

ハッピーハロウィン🎵

オリジナルのお芋たち

ヒタチレッド🎵カロテン、ビタミンA豊富な栄養価の高いにんじん味のお芋。きれいなオレンジ色。紫芋。アントシアニン、ポリフェノールたっぷり。ほしいもにすると、濃い紫色になるよ。紫いも。今年はいいでき。まめたんも今日は一日、畑で芋掘り応援。

まめたん、ゴキゲン

今日は、いも畑でいっぱい遊んだね。

芋掘り収穫

今日も一日がんばったなぁ。風強くて土まみれ。

コキアカーニバル

国営ひたち海浜公園の近くに飛田勝治農園はあります。今日は芋掘り休みになったので、コキアカーニバルに行ってきました。真っ赤なコキア🎵青空の下、吹奏楽の演奏会♪最高でした。

いつも感謝

愛情感じる柿。

2015.いもほり

いもの収穫始まりました❗新型の掘り取り機、快調なスタート。茨城県ひたちなか特産干し芋専用の加工甘藷『たまゆたか』。ほしいも村飛田勝治農園産。

びっくり

にんじん掘ったら…こんなに長ーいのはじめてです。なかなか掘れず、2回あきらめ、3回目の挑戦でやっと掘れたよ❗土にうめると長期保存でき冬の間、掘って食べています。今日は、夏野菜の畑を片付けました。美味しい野菜をありがとう。

青い空

秋晴れ、うんどうかい日和🎵ひたちなかの青い空。