2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベンダーの季節

ラベンダーバスケットとラベンダースティック作ったよ

ハーブの花束

タッジーマッジー『香りを持つ小さな花束』作りました。

ブルーベリーの季節

ブルーベリーケーキ。みんなが笑顔になってくれたらいいな。

ほしいも村飛田勝治農園畑だより

いも畑の草取り。暑いけど、海からの風が気持ちいい❗このあたりは黒ボク土と言われ黒い土で、サツマイモの栽培に適しています。お散歩中の柴犬ちゃんにあいました。

栗おこわ

朝からいいにおい。

さくらんぼケーキ

6月生まれおめでとう。自家製のイチゴとラズベリークリームのロールケーキ。きび砂糖を使いやさしい甘さです。

だっこくまビスケット

かわいい❤

梅雨入り

いも畑の草取りへ。雨やどり中です。苗も根付いてしっかりしてきたね。

かるがも農法で米作り

カモとアヒルの子、田んぼでよちよち。お散歩しながら草取りのお手伝い。ご近所の田んぼです。このあたりはホタルもいます。

ゆうこ'S キッチン

夢はここにあります。

いちご畑ありがとうケーキ

畑で採れたイチゴで今年もいろんなデザート作って楽しめました。また来年も甘いイチゴできますように。 焼き立てのスポンジケーキは紙の上に逆さまにして冷ますとしっとりします。ブランデーシロップでさらにしっとり。

たね畑

たまゆたか芋の種芋の畑です。雨が降る前に頑張って植えましたー。おわったー

そらまめちゃん

そらまめ頂きました。ふわふわの綿毛にくるまり、大事に育ったそらまめ。ほっこりおいしそう。

2016麦刈り

暑い、暑い、麦刈りでした。かっちゃんお疲れ様。 ほしいも村飛田勝治農園畑だより